【カラーリストを志して 20年の歩み】~第9章~答えは自分の内側にある🌈✨

こんばんは✨
横浜のカラーサロン✨
心と色のサポーター・my colors(マイカラーズ)です🌈✨

はじめましての方はこちらからどうぞ💗✨
ごあいさつ & プロフィール

こちらの記事の続きです🥰✨

【カラーリストを志して 20年の歩み】
~はじめに~

~第1章~好きの種類の見分け方

~第2章~ピンッ!とくるものが見つかったら○○をかける

~第3章~自分に合っているかどうかは たくさん行動しないと分からない

~第4章~強制終了は軌道修正のチャンス

~第5章~結果や答えを出すことを焦らない

~第6章~思考・感情・行動のバランスを意識する

~第7章~仕事で最も大切にしていること

~番外編~心に響いた神曲

~第8章~しまい込んでいた感情の存在に気付く

二層に分かれた色の組み合わせが異なる
100本以上のカラーボトルの中から
選ぶボトルによって
自分の心理状態や考え方の癖が分かり
前向きになれる
イギリス発祥のカラーケアシステム
【オーラソーマ®】を受講し…💞

色彩心理
✨セラピー
✨数秘
✨クリスタル
✨占星術
✨タロット
✨生命の木
✨カウンセリング

…など、様々なことを学びました📖

何かを吸収していく感覚が楽しくて、
数字2桁を見かけたら
オーラソーマ®のボトルを連想したり、
よく見かける色の
色彩心理効果を思い浮かべたり…
すっかりオーラソーマ®に
夢中になっていました😍✨🦄

実は、オーラソーマ®のボトルの中身は
植物・鉱物(クリスタル)・色がブレンドされた
身体に塗れる【ボディオイル】👐💞

上層は【エッセンシャルオイル】
下層は【ハーバルウォーター】で
ボトルをよく振って中身をシェイクすると
一時的に乳液状態になって
肌に馴染みやすくなります💓

オイルを身体に塗ることで、
そのボトルのメッセージに関することを学ぶ
現実を引き寄せたり💎✨

100本以上の色の組み合わせが異なる
ボトルの中から4本選んで、
自分の心理状態を客観的に分析したり💎✨

講座の中で、コンサルテーションをし合ったり💎✨

そのうち、
オーラソーマ®、数秘、占星術、タロットなど
ツールが異なっても
【答えは自分の内側にあること⁡】
をサポートする部分は変わらず、
その答えと結びつけられるように
丁寧に感情を扱ったり
話しやすい雰囲気を作る
傾聴スキルが大切だと
実感するようになりました👂💞

オーラソーマ®のコンサルテーションの
経験を積むために、
家族や友人、職場の方々など
周りの方でご興味を持ってくださった方に
コンサルテーションをさせていただきました💝✨

ボトルを選んでいただき、
そのボトルのメッセージをお伝えして、
感じたことを話していただくと…
💎こんな話をしたのは初めて
💎聞いてくれてありがとう
💎話せてスッキリした

…と、あたたかいお言葉をいただき、
励みになりました💓💓

その節は
貴重な経験をありがとうございました🙇✨

そして、自身や周りの方々の経験、
勉強の中で知った知識から、
【インナーチャイルド】
人生に大きな影響を及ぼしていることが分かり
ちゃんとした知識やケアの方法を
身に付けたいと決意しました✨

【インナーチャイルド】とは
👼内なる子ども
👼子ども時代の心の傷
などの意味があり、

大人になってからも
人格、人間関係、仕事、恋愛などにも
影響を及ぼし
人生を大きく左右します💐✨

「生い立ちや境遇、
どんな過去にも囚われず、
それらを糧に 強みに変えて
楽しく 自由に
自分らしく歩んでいける」

そのためには、
もう過ぎてしまったことだから…と
奥にしまい込むのではなく、
「自分の1番の味方は自分!」と言えるくらい
当時の感情に寄り添って
尊重すること
が大切だと実感しました💞✨

目まぐるしく状況が変わり
人生にはいろんなことが起こりますが、
どんな時も
自分のことを大切にして
荒波にも負けない自己肯定感を養っていくことを
これからも意識していきたいです✨💝✨

最後に、素敵なご活動を
されていらっしゃる方々を
紹介いたします🥰✨

💝ちいりおチャンネル様
先天性の骨系統疾患疑いによる低身長、
手術の影響で歩けなくなったりおなちゃんが
少しでも生きやすい世界を用意したい🌏💞
…という想いで、
お母様が発信されています✨

Instagramはこちら

とにかく、りおちゃんがかわいい😍❣️❣️❣️

5歳とは思えぬ卓越した語彙力・表現力で
あっという間に虜になりました💝✨

こちらの記事で紹介させていただいた
お母様が取材を受けられた記事に感動いたしました😢💓

ぜひお時間のある際にご覧ください✨

💝ACHAプロジェクト様
児童養護施設出身者へ
成人式のお祝いとして振袖、袴での撮影を通して
「生まれてきてくれてありがとう」
「あなたは大事な存在」という思いを伝える
ボランティア活動をされていらっしゃいます👘✨

Instagramはこちら

児童養護施設出身者である団体代表・まこちゃんさんの
あたたかい想いに賛同し、
クラウドファンディングに
参加させていただいております✨

詳細はこちら

あたたかい愛に満ちたご活動を拝見すると、
とても励まされます💞

どんなご事情を抱えて
どんなことで困っていらっしゃるかを知って
理解者や協力者が増えることで
誰もが過ごしやすい社会が広まることを
心から願っております💞🌏💞

最後までお読みくださり、ありがとうございます🥰✨

次回は、初めての海外!イギリス編です🇬🇧✨🚌

知るだけで人助け
勉強会のお仲間さん達の
素敵なご活動 詳細はこちら↓

当サロンでは
心の在り方のヒントになるような
心理タロットリーディングや数秘、星読みなど
セラピーメニューもご用意しております🍀✨

お客様からの星読みのご感想はこちら

向き合おうと選んできた質を知り、
行動に移すことで、更に豊かな人生を
歩まれることを願っております💐✨

そして、そのお手伝いが出来るように
これからも日々学び深めてまいります💞

ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください💌

💗パーソナルカラー診断、魅力UPコーディネートレッスンのメニュー詳細はこちら

💗感情ケアのお手伝いをさせていただく
 数秘、心理タロットリーディングの詳細はこちら

💗パステル和(NAGOMI)アートのメニュー詳細はこちら

💗成人式を迎えるお客様へ向けた、パーソナルカラー診断【門出に華を💐㊗特典】の詳細はこちら

💗美容室FIZZ様とのパーソナルカラー診断・コラボ特典の詳細はこちら

💗my colorsのInstagramアカウントはこちら

💗アメブロはこちら

marie


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング


友だち追加