【カラーリストを志して 20年の歩み】~第3章~自分に合っているかどうかは たくさん行動しないと分からない🌈✨

こんばんは✨
横浜のカラーサロン✨
心と色のサポーター・my colors(マイカラーズ)です🌈✨

はじめましての方はこちらからどうぞ💗✨
ごあいさつ & プロフィール

こちらの記事の続きです🥰✨

【カラーリストを志して 20年の歩み】
~はじめに~

~第1章~好きの種類の見分け方

~第2章~ピンッ!とくるものが見つかったら○○をかける

「すぐに社会で通用する
知識と技術を身につけて、
早く社会に出たい」

そう思って選んだのは
石川県のアパレル専門学校🏫✨
そして、初めての一人暮らし🏠✨

・デザイン画の描き方
・シルエット、デザイン、 
 素材、カラーなどの掘り下げ
・デザイン史
・トレンド
・パターン(型紙)作成
・裁断
・縫製
・ブランド企画
…など、ファッションに必要な知識や
服作りの一連の流れを学びました📖✨

専門学校で学んだことをベースに
あとはどれだけ
自分で挑戦する機会を増やせるかーーー

授業で作ってから
ようやく流れが分かって、
応用バージョンを空いている時間に作らないと
なかなか自分の中に
落とし込むことが出来ませんでした😵‍💫

文部科学省後援 AFT色彩検定は、
1年の冬季に3級、
2年の冬季に2級
の対策を授業で習うということで…

私は在学中に1級に挑戦したかったので、
2年の夏季に2級、冬季に1級を
独学で受けました📝

いろんなコンクールに
デザイン画を送っても、
ことごとく落選😢

デザイン画が選ばれないと
第2審査の製作まで出来ないのです😢

唯一デザイン画が通った時は
本当に嬉しかったのですが…

今度は自分が描いた
ファンシー😂なデザイン画を
どのように現実化するかに
試行錯誤しました😵‍💫

卒業ファッション・ショーのやり方が
私達の代から大幅に変わり✨

1年生の頃は、
先生が主体で
私達はテーマに沿って
作品を考えて作るくらいだったものが

2年生からは、
生徒主体で
同じ学科の3学年が1つのショーに関する
会場選びから企画構成など
全てを自分達ですることになりました✊

(希望者のみ3年に進学する制度で、
私は2年で卒業しました)

ショー委員長をさせていただきましたが、
私は元々2番手タイプで…

仕切ったり
先導したりすることが苦手で、
おまけに初めてのことだらけで
何からやればよいかも分からず、
リーダーとしては
本当にダメダメでした💦💦

情けなくなることも
悔しいことも
たくさんありましたが、
先生のご指導や
周りの方々のお陰で、
何とかショーを
やり切ることが出来ました✨
本当に感謝しています🥺💓

たくさんの挑戦や失敗、挫折を重ねて
「私は服作りは好きだけど、
デザインを考えるのは難しい」
ということに気付きました💡

自分に合っているかどうかは
たくさん行動しないと分かりません
🌱✨

挑戦や試行錯誤、
失敗や挫折を重ねて
もし「合わないな」と感じても
「この道じゃなかったんだな」
ということが分かれば
それで充分
だと思います🙆💞

就職活動をしている時、
地元・富山で
「オーダーメイドの縫製工場」
という会社を見つけて💡

「お客様のデザインやご希望に沿って
製作すること」
に魅力を感じ、
無事に内定しました🏢✨

しかし、この頃の私は、
お客様の夢を叶える
この縫製工場の実態を
まだ知る由もありませんでした…😱

次回は、
新卒の新入社員が実際に経験した
社会の荒波編に続きます😵‍💫

最後までお読みくださり
ありがとうございました🥰💓

当サロンでは
心の在り方のヒントになるような
心理タロットリーディングや数秘、星読みなど
セラピーメニューもご用意しております🍀✨

お客様からの星読みのご感想はこちら

向き合おうと選んできた質を知り、
行動に移すことで、更に豊かな人生を
歩まれることを願っております💐✨

そして、そのお手伝いが出来るように
これからも日々学び深めてまいります💞

ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください💌

💗パーソナルカラー診断、魅力UPコーディネートレッスンのメニュー詳細はこちら

💗感情ケアのお手伝いをさせていただく
 数秘、心理タロットリーディングの詳細はこちら

💗パステル和(NAGOMI)アートのメニュー詳細はこちら

💗成人式を迎えるお客様へ向けた、パーソナルカラー診断【門出に華を💐㊗特典】の詳細はこちら

💗美容室FIZZ様とのパーソナルカラー診断・コラボ特典の詳細はこちら

💗my colorsのInstagramアカウントはこちら

💗アメブロはこちら

marie


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング


友だち追加