【カラーリストを志して 20年の歩み】~第2章~ピンッ!とくるものが見つかったら○○をかける🌈✨

こんばんは✨
横浜のカラーサロン✨
心と色のサポーター・my colors(マイカラーズ)です🌈✨

はじめましての方はこちらからどうぞ💗✨
ごあいさつ & プロフィール

こちらの記事の続きです🥰✨

【カラーリストを志して 20年の歩み】
~はじめに~

~第1章~好きの種類の見分け方

私は富山県で生まれ育ち、
女子校から
私達の代で男女共学になる高校に進学しました🏫

選んだ理由は、
2年生から自分で選択した教科を学べる
《総合学科》に魅力を感じたから…💎✨

カラーの次に興味があったのが
ファッションだったので、
被服関係の教科を多めに選択✨

小さい頃に
母がフリルやレース、リボンの付いた
ワンピースやスカート、
体操服を入れるバッグを縫ってくれたことが嬉しくて
自分で服作りすることに
憧れもありました👧🎀

作ったアイテムは…
ハーフパンツ👖
ブラウス👚
スカート👗
子供服のワンピース👧
キャスケット👒
浴衣👘
革工芸のペンケース💓
自分で織ったコースター💞
染色した布を使ったパッチワーク風ミニクッション✨

ペラペラの布から
立体的な服や雑貨が出来ることが嬉しくて、
もの作りの楽しさに目覚めました✨

ファッションデザインの講義の中で
カラーコーディネートについて学ぶ時は
ものすごく楽しみにしていたのですが、
あくまでも項目の1つという扱いだったので
サラッと終わりました😂

大勢いる生徒が
夢や目標を見つけやすくなるよう
いろんなことを勉強させてくださっていたので、
自分が深めたいことは
自分で動いてやっていこうと思い、
パーソナルカラーの独学を始めました🌈✨

中学生の頃からハリー・ポッターが好きで
いつかイギリスに行きたい!と
思っていたら👀✨

福島県のブリティッシュヒルズという
外国人スタッフと
英語でコミュニケーションをとる施設での
語学研修があるということで
参加しました🇬🇧✨

ブリティッシュヒルズの公式HPはこちら↓

https://www.british-hills.co.jp/

ハリー・ポッターの世界観の中に飛び込んだみたいに、
ローブを着て
イギリスの文化を楽しみました🇬🇧✨

先生方は、
「総合学科1年目で
手探りなので
みんなの反応次第で
来年にはなくなる教科や内容が
あるかもしれない」
と仰っていたので、
どれも良い経験をさせていただけて幸運だったと
感謝しています✨

その頃、父が自営業をしていて
母が経理をしていたので
たまに経理のお手伝いをしていました📝

社会勉強のため
外に出てアルバイトをしてみたいと思い、
年末年始の年賀状を仕分けするゆうメイト、
スーパーのレジ係をしました✨

外に出て働いて
時給いくらで給料をいただいて
お金を稼ぐ大変さを知り…

家族を養いながら
好きなことをさせてもらえることに
改めて両親に対する尊敬と感謝を持ちました💞

早く社会に出て
経験を積みたかったので、
石川県のアパレル専門学校へ
体験入学に行きました🏫

その時、初めて5~10分程の
簡易的なパーソナルカラー診断を
受けることに🌈✨

友人の診断を受ける様子を見て、
autumnっぽいな〜と予想したら
結果はやはりautumn🍁✨

次は私😳!!

ドキドキしながら受けると、
「あなたはsummerですね💐✨」
と言われ、衝撃を受けました⚡😲⚡

私はその頃、
springのコーラルピンクや
マカロンみたいなポップなカラーが大好きで💖

今思えば
「springが好きなんだから
絶対springが似合って欲しい!!!」
という思い込みのフィルター

かかっちゃってました😅

友人の診断は
似合うかどうか分かるのに、
自分の診断は
冷静に見ることが出来ず、
正直に言って
この頃はsummerという診断結果を
受け入れることが出来ませんでした😂😂😂

でも、この経験があったからこそ
自分が診断する側になって
お客様の好きな色と
似合う色が違う場合、
お客様の気持ちに寄り添って
コーディネート提案や伝え方に
気をつけようと思いました
🌈✨

先生や友人、環境にも恵まれた高校生活はあっと言う間で…

卒業式の日に
担任の先生が話してくださったことは
今も大切にしています✨

「本当に大切なもの、
夢中になれるもの、
向き合いたいと思えたものなど
ピンッ!とくるものが見つかったら、
時間とお金と手間をかけた方が良い。

お金をかけて学び、
時間をかけて深めて
手間をかけないと
良いものは得られない。」

…というようなニュアンスのことを
話してくださいました💞

私にとって
それはカラーで、
カラーリストになるために
学ぶ環境を選んで
じっくり深めていこう!

そう決意しました🌸

次回は専門学校編です✨

最後までお読みくださり、
ありがとうございました🥰💓

当サロンでは
心の在り方のヒントになるような
心理タロットリーディングや数秘、星読みなど
セラピーメニューもご用意しております🍀✨

お客様からの星読みのご感想はこちら

向き合おうと選んできた質を知り、
行動に移すことで、更に豊かな人生を
歩まれることを願っております💐✨

そして、そのお手伝いが出来るように
これからも日々学び深めてまいります💞

ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください💌

💗パーソナルカラー診断、魅力UPコーディネートレッスンのメニュー詳細はこちら

💗感情ケアのお手伝いをさせていただく
 数秘、心理タロットリーディングの詳細はこちら

💗パステル和(NAGOMI)アートのメニュー詳細はこちら

💗成人式を迎えるお客様へ向けた、パーソナルカラー診断【門出に華を💐㊗特典】の詳細はこちら

💗美容室FIZZ様とのパーソナルカラー診断・コラボ特典の詳細はこちら

💗my colorsのInstagramアカウントはこちら

💗アメブロはこちら

marie


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング


友だち追加