【凪のお暇】から学ぶ⑤🌻🌿凪ちゃんをボトルに例えてみた🌈✨

こんばんは✨
横浜のカラーサロン✨
心と色のサポーター・my colorsです🌈✨

はじめましての方はこちらからどうぞ💗✨
ごあいさつ & プロフィール

前回の投稿の続きです☺💕

昨年どはまりした凪のお暇🌻🌿

2週に渡り、
お家でイッキ見スペシャルとして
戻ってきてくれ
先週末、最終日でした〜💖
(一部地域を除く)

凪のお暇 公式サイトはこちら

https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/

凪のお暇は、
28歳OLの凪ちゃんが
人生のリセットを決意✊✨

仕事を辞め、
彼氏を含む全ての人間関係をリセットする為に、
布団一つで
知らない土地に引っ越して
自分を見つめ直し
人生の再生を図るヒューマンドラマです🌻🌿

このドラマ、
登場人物もみんな魅力的ですが、
感情ケアやカウンセリングという観点から観ても
非常に興味深いんです😍💗

①、②、③、④の投稿はこちら✨

※以下、ネタバレ含みます!

漫画がまだ続いている作品なので、
ドラマオリジナルの最終回でした🌻✨

内容は観てからのお楽しみ…💓ということで、
今回は全編を通して
凪ちゃんを
オーラソーマ®のボトルに例えて
私が感じたテーマをお伝えしていきます🌈✨

なんといってもこちら💛✨

【B4.サンライトボトル】です💛✨

凪ちゃんが引っ越して
すぐに手に入れて
自分で黄色に塗った《相棒》の扇風機…🌻✨

おうちの中に
ひまわりが咲いたみたいに🌻✨

漫画では、
凪ちゃんを案じ
見守っているような存在でした🌻✨

そして、
ドラマ最終回では
取り壊し前のアパートに
うららちゃんとゴンさんと凪ちゃんの3人で
落書きしたペンキの色も黄色でした🌻✨

上層のイエローには
💛✨過去を深刻に捉えすぎたり
未来を不安に思いすぎずに
今ここを楽しむ

💛✨過剰な自意識を手放す

💛✨どんな時もユーモアを大切に

などの意味があります🌈✨

そして、
下層のゴールド(イエローとオレンジの中間色)には
🌟✨自己価値

🌟✨今までの人生を信頼する

🌟✨深い恐怖・混乱・歓び

などの意味があります🌈✨

更に、こちらのボトルは
タロットの《皇帝》のカードと関連があります👑✨

恐怖や自信の無さを乗り越え、
自分が人生の主人公として、
自分の人生を
自分の足で進もうとしている
凪ちゃんにピッタリです💛✨

また、ドラマでは
ほとんど白のTシャツで登場する凪ちゃんが
印象的でした👕✨

白のTシャツからクリアーを連想し、
ドラマのタイトルがピンクということと
ボトルの意味から
もう1本はこちら💗✨

【B11.エッセネボトル1】です💗✨

上層のクリアーには
💎✨流されなかった涙の浄化

💎✨苦しみの原因を理解する

💎✨涙や苦しみを光に変える

などの意味があります🌈✨

そして、
下層のピンクには
💗✨ありのままの自分を受け入れる

💗✨無条件の愛

💗✨愛を与え、受け取ることのバランス

などの意味があります🌈✨

更に、こちらのボトルは
タロットの《強さ》のカードとも関連があります🐯✨

そのカードで描かれているライオンは
《怒り》や《恐怖》を表していて、
きれいなお姉さんが
ライオンを手懐けている描写が印象的です😊💗🐯

自分のネガティブな感情に振り回されず
愛を持って
しっかり向き合って
コントロール
しています💞

さ〜ら〜にぃ〜☝✨

B11のボトルは、
子ども時代の出来事が原因で
大人になってから表に現れた問題を
サポートしてくれる
《ニューイオンチャイルドセット》
の内の1本です💞👶💞

どんな生い立ち、境遇があったとしても
今やこれからの自分が幸せに生きることに
自分自身が許可出来るよう、
どんな自分も愛せるように

サポートしてくれるボトルです💗✨

1年ぶりの【凪のお暇】🌻🌿

今の問題は
今の環境だけが問題ではなく
過去のある出来事が
スイッチになっていて👇🔥

それはもう何年も昔の親子関係だったり👶

育った環境や境遇だったり👧

これまでの人生の中での出来事が
現在の人間関係や仕事、恋愛に
影響を及ぼしている様子が
分かりやすく描かれていました💞

自分の幸せの為に
誰かに乗っかったり、
誰かや環境のせいにするのではなく

《さぁ、これからどうしていこうか》

と自分で未来を切り開けるよう
自分のペースで
しっかりと
自ら動いていくことの大切さを
この作品は教えてくれました🌻🌿

漫画は連載中なので
今後の展開が楽しみです😊💕

緊急事態宣言が解除され、
当サロンは6/6(土)〜
対面サービスの営業を
再開させていただきます🌈✨

感染リスクが
完全に無くなった訳ではございませんので、
状況によっては政府の意向に合わせて
対応させていただきます。
予めご了承ください。

そして、現在は
遠隔サービスは
心理タロットリーディングのみですが、
今後はZoomを使った遠隔メニューを
更に増やしていけるよう
用意しております💻✨

今年は今までにないことが
立て続けて起こっておりますが、
皆様が
安全に楽しく、
心穏やかに過ごされることを
願っております🍀✨

凪のお暇愛が炸裂のブログを
最後までお読み下さり
ありがとうございました💖

💗感情ケアのお手伝いをさせていただく
オーラソーマ®、心理タロットリーディングの詳細はこちら

💗パーソナルカラー診断のメニュー詳細はこちら

💗成人式を迎えるお客様へ向けた、パーソナルカラー診断【門出に華を💐㊗特典】の詳細はこちら

💗美容室FIZZ様とのパーソナルカラー診断・コラボ特典の詳細はこちら

💗my colorsのInstagramアカウントはこちら

💗旧ブログはこちら

marie


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング


友だち追加