【カラーリストを志して 20年の歩み】~第11章~「○○した方がよいのかな・・・」よりも「○○したい!」🌈✨

こんばんは✨
横浜のカラーサロン✨
心と色のサポーター・my colors(マイカラーズ)です🌈✨

はじめましての方はこちらからどうぞ💗✨
ごあいさつ & プロフィール

こちらの記事の続きです🥰✨

【カラーリストを志して 20年の歩み】
~はじめに~

~第1章~好きの種類の見分け方

~第2章~ピンッ!とくるものが見つかったら○○をかける

~第3章~自分に合っているかどうかは たくさん行動しないと分からない

~第4章~強制終了は軌道修正のチャンス

~第5章~結果や答えを出すことを焦らない

~第6章~思考・感情・行動のバランスを意識する

~第7章~仕事で最も大切にしていること

~番外編~心に響いた神曲

~第8章~しまい込んでいた感情の存在に気付く

~第9章~答えは自分の内側にある

~第10章~広い世界を知り、自分の思い込みを解していく

約2週間ぶりに
イギリスから帰国すると…

なんと❣️
家族が増えていました😲💖

奥家のアイドル💖コマちゃんです🐶💓💓

次の仕事について
じっくり考えるため
職業訓練に通うことにしたので、
コマの貴重な子犬時代を
割りと多く
一緒に過ごすことができました🐶💓😍

職業訓練では
特に今まで苦手意識が強かった
パソコンに関する授業を選択💻

どんな分野の仕事を選んだとしても
活かすことが出来ると思い、
パソコンについて学びました📖✨💻

職業訓練の仲間との出会いに恵まれ、
いろんなところに遊びに行けて
楽しかったし、
ご興味を持ってくださった方々に
オーラソーマ®のコンサルテーションを
受けていただけて嬉しかったです💎✨

そして、JEWEL・COLORS たまえ先生の
サロンに飾ってあって
以前から興味のあった
パステル和(NAGOMI)アートの
インストラクターの資格を取得🎨✨

パステル和(NAGOMI)アートは、
パステルをパウダー状にして指で描く
心和むお手軽なアートです🎨✨☝

お子様からご高齢者様まで、
絵が得意かどうかは関係なく
どなたでも楽しく描けます💓💓

ちなみに、
いつも一言メッセージを添えているベースの絵が
パステル和(NAGOMI)アートです🎨✨

子供の頃のように、
自由にノビノビと楽しむ気持ちを
思い出すきっかけになるような
優しい時間を過ごすことができました💞

現代の日本は
家族関係の希薄化、いじめ、引きこもり、
うつ、自殺などの社会問題を抱えていますが、
それらはご本人だけでなく
ご家族や関係者の心にも傷が残り、
改善のために向き合っていくべき問題で…

パステル和(NAGOMI)アートならば、
お子様からご高齢者、
絵の上手い下手に関わらず
誰でも取り組みやすく
パステルの穏やかなタッチから「優しさ」を
カラフルな色合いから「明るさ」を
感じることが出来ます🌈👼✨

出来上がった作品を見せ合うことで
交流が生まれ、
コミュニケーションの助けとなり
コミュニケーション不足から繋がっている
社会問題の根源の解決の一歩になれば…💞
という想いで
インストラクターになりました🎨✨

また、たまえ先生のご紹介で
オーラソーマ®のイベントにも
出店させていただきました🌈✨

初めてオーラソーマ®のサービスで
お客様からお金をいただくという
貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました💓💓

JEWEL・COLORS たまえ先生
公式ホームページはこちら

休職期間中に、
イギリスに行って🇬🇧✨

ゆっくり休んで🐤💤

ワンちゃんと癒しのひとときを過ごして🐶💓

興味のあることを勉強して
資格取得したり🎨✨

挑戦の機会をいただいたり🌈✨

人生の夏休みのような
贅沢な時間を過ごすことができました🌻✨🎆

関わってくださった皆様
ありがとうございました🥰💓

次の仕事について
じっくり向き合った結果、
ゆくゆくはオーラソーマ®仕事にしたいけど、
カラーリストとしての将来を
見据えた時に…

今は、ブライダルの衣装コーディネーターの
仕事がしたいと思いました👰✨

「なぜ急にブライダル?」というと…
憧れていたカラーリストさんのブログで
ブライダルの衣装合わせ前に
パーソナルカラー診断を
していらっしゃるご様子を拝見し、
人生の中の幸せの瞬間の
お手伝いができる
ブライダルの世界に
引き込まれたためです💒✨💍

そして、
たまたま私が見つけた求人票のブライダル会社が

たまたま職業訓練で
仲良くなった友人が
式を挙げた会社で😲⚡

その友人から、
スタッフさんの人柄が
どの方もとても良かったと聞いて
ご縁を感じ、
次の会社に選びました💒✨

職業訓練などの制度を利用したり
ゆっくり休んで
これまで仕事に打ち込んできた自分自身を
いたわる時間を作ることで🌱✨

心にゆとりができて
本当に自分が望むことと
向き合いやすくなりました🌷✨

退職直後は
「〇〇のために
〇〇した方がいいのかな・・・」
という風に考えがち
でしたが、
心や時間にゆとりを持つことで
「〇〇したい❣️❣️」という
自分の本心に気付く
ことができました🥰💞

それができた
環境、出会い、経験に感謝しております💞✨💞

次回はブライダル編です💒✨💍

いつもお読みくださり、
ありがとうございます🥰💞

知るだけで人助け
勉強会のお仲間さん達の
素敵なご活動 詳細はこちら↓

当サロンでは
心の在り方のヒントになるような
心理タロットリーディングや数秘、星読みなど
セラピーメニューもご用意しております🍀✨

お客様からの星読みのご感想はこちら

向き合おうと選んできた質を知り、
行動に移すことで、更に豊かな人生を
歩まれることを願っております💐✨

そして、そのお手伝いが出来るように
これからも日々学び深めてまいります💞

ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください💌

💗パーソナルカラー診断、魅力UPコーディネートレッスンのメニュー詳細はこちら

💗感情ケアのお手伝いをさせていただく
 数秘、心理タロットリーディングの詳細はこちら

💗パステル和(NAGOMI)アートのメニュー詳細はこちら

💗成人式を迎えるお客様へ向けた、パーソナルカラー診断【門出に華を💐㊗特典】の詳細はこちら

💗美容室FIZZ様とのパーソナルカラー診断・コラボ特典の詳細はこちら

💗my colorsのInstagramアカウントはこちら

💗アメブロはこちら

marie


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング


友だち追加