【カラーリストを志して 20年の歩み】~第14章~仕事か趣味か 覚悟を決める🌈✨

こんにちは✨
横浜のカラーサロン✨
心と色のサポーター・my colors(マイカラーズ)です🌈✨

はじめましての方はこちらからどうぞ💗✨
ごあいさつ & プロフィール

【カラーリストを志して 20年の歩み】
これまでのお話はこちら

こちらの記事の続きです✨

3年前のイギリスで開催された
オーラソーマ®の勉強会

出会った先生方のもとで
勉強したい!!

カラーリストになるために
本気で取り組みたい!!

その想いを胸に
パーソナルカラーと
オーラソーマ®を学ぶため、
2016年1月の終わりに
横浜に引っ越してきました⚓✨🕊

何かを学んで
吸収することが楽しくて、
クラスが進むことで
前進出来ている🚶✨
と、その時は思っていました…

パーソナルカラーの授業が終わり、
先生が提示してくださった人数分の
診断&フルメイクをして
もうお金をいただいて
プロとして仕事をしても大丈夫だと
先生から言っていただいても
なかなか踏み切ることが出来ず…

そんな私を見かねて、
アシスタントとして
企業研修やブライダルの現場で
経験を積ませてくださいました✨

当時お世話になった先生方には
本当に感謝しています💓💓

このままではいけないと思い、
my colorsとして
行動を起こさなければと
ブログをスタート!

まだホームページも名刺も
作っていませんでしたが、
そんな状態でも
ブログやInstagramなどのSNSで
簡単に発信出来る時代に感謝です💞

当然ながら、
発信したところで
すぐにお仕事の依頼を
いただけるはずがありません😣

勉強会などの予定を組みやすいように
飲食店でアルバイトをしながら、
受講料と商売道具、
生活に関わる費用全てを払っていると
ものすごい勢いで貯金が減っていくことに
危機感を覚えました…⚡⚡

実家暮らしで
正社員として働き、
毎月家に数万円お金を納めて
出来る範囲で家事をして
貯金をしていた頃と
状況がガラリと変わって…
本当にどれだけ自分が恵まれていたかを
身をもって感じました😢💓

自分で望んでしてきたことだけど、
金銭的な不安が
重くのしかかってきました⚡⚡

起業するにしても
まずは体制を整えるために
お金を貯めやすいように
正社員に転職した方が良いのではないか?

そう思って転職活動をしましたが、
3回以上も履歴書を書き損じたり📄

面接に行く直前に携帯が壊れたり📱

なんとか面接会場に辿り着いても
話してみるとやっぱり違うと思い、
辞退することにしたり…

他にも転職活動をしても
噛み合わないような
上手くいかないことが続きました😣🌀

そんな時に観たドラマ
「カルテット」🎻✨

たまたま出会った4人が皆演奏者で
弦楽四重奏をやることになるお話で、
その中のセリフが
私の運命を変えました💖

もう6年前のドラマなのでうろ覚えですが、
「仕事か趣味か決めないといけない時がきた」
というようなセリフを聞いて…

私は大好きなカラーを仕事にするために
横浜に来たんだ!!

だったら自分を知っていただけるように
自分から行動しないといけない!!

と、奮い立たされました🔥✨

そして、その後にテレビで放映されていた
「耳をすませば」🐱💓📖

せいじくんのおじいちゃんの
「ゆっくり時間をかけて
原石を磨いていってください」

というようなセリフで
涙 腺 崩 壊 

例えすぐに結果が出なくても
長い目で見て
地道にコツコツ挑戦する!!!

そう決心することが出来ました✊✨

決意してから、
パソコンが苦手な私に
「ロゴマークや名刺を作るの手伝うよ」
と言ってくださる救世主
が現れたり💓

自分でホームページを作ってみたり

以下は一部ですが、
いろんなイベントに応募して
出店させていただきました🥰✨

【ふぁみりーフェス お寺DEマママルシェvol.6】

【癒しと憩いのガーデンフェスタ】

【女神クリスマスフェスタ】

出店候補に選んでくださった
主催者やイベントスタッフの皆様、
出店者の皆様、
そして多くの出店者の中から
my colorsを選んでくださったお客様、
本当にありがとうございました💓💓

仕事か趣味かを決めるのに
必要なことは
「覚悟」でした。

趣味として楽しむ道

仕事としてお客様に届ける道

どんな道を選んでも
その道ならではの
失敗や後悔があったとしても…

「この道を選んでよかった」
と、思えるようにするのは
自分の歩き方次第
👣✨

BUMP OF CHICKENの
「ロストマン」
「アンサー」
本当にこの曲に励まされました😢💓

良いタイミングで
テレビや曲を通して
必要なメッセージを
受け取ることが出来て良かったです✨

次回もよろしくお願いいたします💝

最後までお読みくださり、
ありがとうございました🥰✨

知るだけで人助け
勉強会のお仲間さん達の
素敵なご活動 詳細はこちら↓

当サロンでは
心の在り方のヒントになるような
心理タロットリーディングや数秘、星読みなど
セラピーメニューもご用意しております🍀✨

お客様からの星読みのご感想はこちら

向き合おうと選んできた質を知り、
行動に移すことで、更に豊かな人生を
歩まれることを願っております💐✨

そして、そのお手伝いが出来るように
これからも日々学び深めてまいります💞

ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください💌

💗パーソナルカラー診断、魅力UPコーディネートレッスンのメニュー詳細はこちら

💗感情ケアのお手伝いをさせていただく
 数秘、心理タロットリーディングの詳細はこちら

💗パステル和(NAGOMI)アートのメニュー詳細はこちら

💗成人式を迎えるお客様へ向けた、パーソナルカラー診断【門出に華を💐㊗特典】の詳細はこちら

💗美容室FIZZ様とのパーソナルカラー診断・コラボ特典の詳細はこちら

💗my colorsのInstagramアカウントはこちら

💗アメブロはこちら

marie


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング


友だち追加